almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ぐっすり眠って夢3倍速 レンタルビデオ屋大爆発

  • 火曜も水曜も外に出かけていて、ようやっと内勤の溜まりに溜まったあれこれを処理できる木曜日。向こう10日ぶんの出張、あらかじめ申請を要するものだけ数えても片手で足りなくていよいよ頭が混乱してきました。これはいかん。
  • ところで、こうしたスケジュール管理をGoogleカレンダーに一本化してずいぶん経つわけですが*1、紙の手帳を持ち歩かなくなると鞄が軽くて機動性が上がるものですね。ツールが変わってもメモ魔の性分そのものは何ら変わらないし、手書きの書き味を恋しく思うこともなくはないけれど、一覧性の高さはやはりデジタルに軍配が上がります。ふと思い立って3年前の予定を確認したいときなど大いに実感してる。なお、機密性の高くない資料はEvernoteにぽんぽん放り込んで移動中にちょこちょこ読んでおります。
  • ↑眠たいというか、ふつうに湯舟で寝落ちしました。15分くらい。今夜はふとんに入ったらもう、秒殺で眠れそうな気がしています。サッカーを最後まで見届けられる気がしない。おやすみなさい。

*1:わたしの場合はガラケースマホへ移行するタイミングでえいやっと重い腰を上げました