almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Catch 22

  • 月曜の朝9時、普段この時間帯に家にいることが滅多にないので時計がわりのテレビを見るとはなしに眺めるも、次第にもろもろ不安になってきたんでした。「犬が蹴られて一時保護」というニュースにあれほど延々尺を割くのはどうかしてるとしか思えないし、芸能人夫妻の子の中学受験密着に至ってはもはや暗澹としてしまった。もしもわたしがいま12歳だったとして、難関中学を受験するとして、滑り止めまで含めた合否を逐一全国ネットで放送されようものなら確実に心を病む自信があります。荒れるしグレる、そう思う。そもそもの話として、そこまで頑張ってやっと合格できるかどうかの学校、仮に入れたとしても後々めちゃくちゃ苦労するだろうから今のうちにレベルを見直した方が良いのでは…?いろんな意味でしんどくて、最後まで見届ける気になれなかったよ。

  • 朝ごはんはさいちで買ったできたておはぎをその場でモリっと。近隣旅館のチェックアウトに先んじて、混み合う前に各種ばっちりゲットできました。この、ほんのり温かい納豆がそれはそれは美味いんですよ…!刻み大葉の香りが良いアクセントになっているのです。ああ、毎朝ごはんにこれを食べたい。
  • アグリエの森で野菜を買い込み、近くの立ち寄り湯でひとっ風呂浴びた後は秋保ワイナリーへ。一度は来てみたかったのです。

  • まずはフリッツァンテをいただいた後、現時点ではここでしか飲めないという限定3種を飲みくらべ。左から秋保メルロ2017、秋保ピノグリ2017、秋保ケヴェルツ2017。いずれも秋保産ぶどう使用、まだ数が少ないのでグラスのみでの提供なのですって。特に美味しかったのは中央のピノグリ、香りがまるでバナナのよう。いずれボトルで販売されるようになったらぜひ買い求めたいです。仙台牛ミートソースのピザも美味でした。
  • 夕方はアーユルヴェーダへ。腕に不自然なつっかえ感があり、施術者さんに尋ねてみるも「こんな風になるのはめずらしいですね…筋肉痛とも違うし、不自然な体勢を長時間続けてるとかでしょうか」ってそれ、完全に通勤のせいですね。結論。長距離通勤は健康を破壊します。いつまで続くのかしら、これ。おやすみなさい。