almost everyday.

its a matter of taste, yeah

いいえ あなた わたしは欲しいものはないのよ

 

-というわけで、ひっこしついでにiPhoneも新しくしてモバイル環境がめちゃくちゃ快適になりました。特に、Evernoteの動作がサクサク軽くなったのがものすごく嬉しい…。通信速度やなんかは平日いつも通りに過ごしてみないとどんなもんか判断しかねるので、そこらへんはおいおい別途整理しようかと。

-先週末、鉄スキでグラタンを焼いたのを最後にわが家のコンベクションオーブンがうんともすんとも言わなくなってしまったので新しいものを調達しに。うちの家電類は大概どれも長命で、レンジなんて結婚したときのものがいまだに現役だったりしてるんですけど、オーブン(ファン機能つきのトースター)に限っては毎回いつも3年程度で壊れてしまいます。ふたつ前のものなんて、ツマミが根元から折れるという冗談みたいな壊れかただったもんな。謎。

-ここんとこトースターのヒット商品といえばバルミューダ一択らしく、これに倣ったモイスト機能&コンパクトがトレンド傾向。しかしわたしはパンをあまり焼かないし、25cmくらいのピザをカリッとさせたいもんでニーズがほぼ真逆なんですね。こりゃまいったな、と売場を眺めてため息ついてたら既にサンプル撤去されてる旧モデルが捨て値も同然に投げ売られていて即購入。こういうことってあるんですね。

-休憩はこのほど業態変更を控えているなじみのお店で。新たな旅立ちの理由が前向きなもので、晴れやかな笑顔にほっと胸なでおろすの巻。どうかお元気で。おやすみなさい。