almost everyday.

its a matter of taste, yeah

わたしはあなたを守りぬくわ

  • いつかの振替でオフ。あー、よく寝ました。素晴らしく青い空を眺めながらうとうとするのは楽しいです。とても気持ちいい。
  • 昨年後半から2月頃にかけて、おそらくは投薬プランの見直し&加齢によりじわじわ体重が増えつつあったのですが、このところわりと調子がよくて前年同時期程度の数字に落ち着きつつあります。昨秋受けた遺伝子検査により判明したポイントを抑えつつ、ビタミンミネラル酵素などを摂取するよう意識したのが効いてきてるのかなあと。具体的には平日のお弁当を寝かせ玄米に替えたほか、麹や納豆をせっせと食べる程度なので劇的に痩せることはありませんが、お腹の調子がすこぶる良くてとても嬉しい。この冬はお腹が冷えたり下したりすることが例年よりずっと少なかったようにも思います。続けてみよう、そうしよう。
  • ちなみに寝かせ玄米は、近くのお店でふつうに売られている玄米を1日半ほど浸水させて18穀ミックスを加え鉄鍋で一気に炊き上げたものをジャーに移して保温しています。内釜に触れている部分からカチカチになってしまうのを防ぐため、毎日一度は上下を返して少量のお湯を加えたりしてる。もっとちゃんとしたやり方があるのだろうとは思いますが、多少のゆるさは許容範囲でしょう。
  • それにしても。先月の今頃は則本離脱の悲嘆に暮れ、シーズンが始まる前から終わった感に打ちひしがれていたというのに。開幕したらしたで、岸まで即刻抹消されてどうなることかと気を揉んでいたというのに。いざ蓋を開けてみたらリーグ最速10勝到達、現時点で2位ホークスに1.5ゲーム差という訳の分からないステージにたどり着いてしまっているわけです。何なのだ、これは一体。いや、分かってる。皆まで言うな。こんな序盤のスタートダッシュで、昨季さんざんな成績だったチームを推し続けている我々が早々と浮かれる訳にはいかないのです。分かっちゃいるけど何が何だか分からない。何なんでしょうね?実際のところ。おやすみなさい。