almost everyday.

its a matter of taste, yeah

気流に乗って ほこりを捨ててゆられたい

  • それにつけても、今回の湯治宿はお湯が素晴らしかったです。常時混浴の炭酸泉と鉄鉱泉、時間帯によって男女入替となる重曹泉、どれも違ってそれぞれに良さがありました。混浴は敢えて脱衣カゴに女性用下着を見せるように脱いで置くのがコツで、そうすると暗黙の了解で男性陣が数十分後に出直してくださるのだそう。小さな自治が行き届いている…!
  • 8時にはチェックアウトして10kmほど先の道の駅へ。常々いちどは乗ってみたいと思っていた熱気球、満を持して搭乗体験してまいりました。フゥ〜!

  • 体験時間は5分ちょっと、大人ひとり1,500円。これだけ見るとちょっとお高いような気もしないではないですが、大人5人がかりでのセッティングを逐一見学できた上での搭乗となるとむしろ十分すぎるくらいに元が取れたという充実感が勝りました。最高到達点は20m程度、ちょうど道の駅の展望台と同じくらい。わたしは下界の景色以上に、気球の内側のようすに興味深々でした。この角度から気球を見上げる機会、なかなかないと思いませんか?ふふふ。

  • 先発は石橋。連日のサヨナラ負けを経て、今日は今日で完封負けというのはいよいよダメージが大きいです。この連休で勝てた試合、ここまで武田が危険球退場したあの一戦だけじゃないですか。辛い。辛いよ!今日の収穫はただひとつ、勝ちパのピッチャーが休養できたのみ。それだけ。ああ、もう、しんどい。おやすみなさい。