almost everyday.

its a matter of taste, yeah

もっと声を出したっていい

  • さてと、連休最終日。懸念していた職場からの呼び出しもなく、後にも先にも体験し得ることはないであろう10連休を完遂いたしました。長い休みのラス1その日を楽しく穏やかに過ごす方法、それはずばり「あらかじめ体力を使わなくて済む楽しい予定を入れておく」です。わたしの場合。
  • 具体的には日帰り温泉、ごく近場でのお茶orランチ、映画などがこれにあてはまるのですが、今回はヘッドスパ80分コースを予約。いつか使おうと楽しみにしていた割引チケット(クーポンサイトで割引&ポイント還元率最大時に確保済)、連休中にも使えるなんて素晴らしい…!というわけで、鎖骨から上をまるごと隅から隅まで気持ちよくほぐしていただきました。カウンセリング担当のお兄さんも施術担当のお姉さんも、物腰柔らかく人当たりがよくて優しかった…。特にお姉さんは、他愛もない雑談に程よく乗っかってくださったおかげで初入店の緊張もほぐれリラクゼーション効果3割増でした。よいお店を引き当てることができて嬉しい。
  • そんなこんなで連休中の動きをまとめると、
  • …といった調子で、一歩たりとも宮城県内から出ないという出不精っぷりを発揮しつつ近場のみで5月の休日を堪能し尽くす結果となりました。おかげで渋滞とはほぼ無縁、日頃の遠距離通勤により蓄積されたダメージもしっかり回復できたように思います。これはこれで満足感があって良かったなあと。
  • 先発は福井。やっとやっとやっと勝ったぞ〜!8回に少々雲行きが怪しくなりかけたとは言え、辰己のプロ初ホームラン&ブラッシュのスリーランが効いてどうにか勝率5割復帰であります。あー、ほっとした。島井に関しては1軍昇格のタイミング、ましてチャンスを広げる四球を選んだ矢先の抹消と例によって何から何までその動向が不透明ではありますが、一連の流れを寄ってたかって面白おかしく揶揄するような真似はやめておこうと思った次第です。身内で酒のんでクダ巻くときだけでいいでしょうよ、そういうのは。大の大人が大っぴらにやることじゃないぞ、という姿勢は明らかにしておきたい。その後の話はまた後で。