almost everyday.

its a matter of taste, yeah

行かないで行かないで そう言うよ

  • 9時半に試合中止のお知らせが届いたので、その後は家事と休養の一日。
  • 夫は献血へ、妻は郵便局へ。何年ぶりかで書留送ってびっくりしたんですが、今は宛名も差出人もスキャン画像がレシートにそのまま印字されるのですね、ほええ。献血終わりが13時頃とのこと、さて何をするか。

  • というわけで、碾茶と季節のお菓子でひと息。丁寧に淹れられた緑ゆたかなお茶と麩まんじゅうの組み合わせ、たいへん美味しいです。しあわせ。帰宅後は昨日のうちに茹でておいたタピオカにアイスをのせました。
  • それにしてもタピオカ、エスパル東館にできたお店の行列の長さったらないですね。見てるとこっちも食べたくなる、けど並びたくはない、なら自分で作ろう、という思考回路。同じことを考える人はやはり多いらしく、今週はカルディも富澤商店もブラックタピオカが欠品中でした。ぎゃふん。夏の間はもう無理かしら。
  • 買い出しともろもろの仕込みを終えたあとは、早めにお風呂とごはんをすませて寝る支度。春風亭昇太師匠、ご結婚おめでとうございます。おやすみなさい。