almost everyday.

its a matter of taste, yeah

差し引かれてゆく可能性はもういい

  • このところ試験的に出勤時刻を一時間ほど前倒ししていて、早起きにもそれなりに慣れてきつつあるのだけれど「自分はやはり朝型なのだ」という実感はあまりなくてむしろ「朝のほうが仕事がはかどる」との確信を日々深めているところであります。何がいいって誰もいない。電話も来なけりゃ来客もない、もちろん現場に出ることもない。そしたらもうね、めちゃくちゃゴリゴリに働けるわけですよ。夜にダラダラ残ってやるよりはるかに効率がいいわけです。…というよりは、朝が早いもんだから辺りが暗くなる頃にはもう電池切れって気がしないでもない。大人としては少々情けないけれど、生きものとしての方向性はむしろ正しいはずです。今日がもう木曜だなんて信じられない。平日が秒速で過ぎ去っていく。
  • それからもひとつ、4時起きだと朝の情報番組を目にする機会が激減する(そもそもテレビが始まってない)という事実。高校野球の開幕も滝川クリステル慶事も夕方くらいに初めて知ったし、トリエンナーレの件については未だに何が何だかわかってないし、そもそも世間の関心ごとを追う気力が残ってない。なのにこうして暇さえあれば雑記をぽちぽち綴るんですね。習慣っておそろしい。ただの惰性と言えないこともないあたりがまたおそろしいです。
  • 先発は美馬。なんという死闘。昨日と同じくハーマンが打たれ、久保が木村に本日2本目のホームランを打たれ、最後は11回マーティンの自滅とも言える乱調でギリギリ勝ち取った勝利であります。11回開始時点で青山戸村小野を残しておいた我々に対し、あちらはルーキー2人のみという辺りからも勝つべくして勝てたと言えなくはないけども、それはそれとして。6回時点で6-4なら今日はふつうに勝たせてもらえる?って期待しちゃってたんだけどな…。まあいい、勝ちは勝ちなのです。このカード勝ち越したぞー!わっしょーい!おやすみなさい。