almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Saw Lightning

  • ここ数日、ぐっと冷え込んで朝の職場がおそろしく寒いので、ホット可のペットボトルにお湯を詰めたものを簡易湯たんぽとして手指を温めながらパソコンに向かってるんですよ。だいたい10時くらいになれば気温も次第に上がるはず、なんどけど、うちの島ってば北側の端っこで陽も入らなけりゃ建て付けもアレですきま風がヤバい冷気の通り道として名を馳せる魔境であるからして、日がな一日とにかく寒いんです。既にカイロをべたべた貼ってる、主に腹と腰に。膝掛け&レッグウォーマーは必須アイテム。靴下は二枚履き。ここはツンドラ地帯でしょうか。いいえ、東北最南端にほど近い片田舎です。
  • そんな職場に毎朝一番乗りで出勤してガタガタ震えながらほうじ茶すするのが最近の日常なんですけど、今日はたまたま隣の島の主任が先に来てたんですね。「寒いっスね」「いや本当にね〜」「こんだけ寒かったらさすがにエアコン入れていいんじゃないですかね」「おう!入れるべ入れるべ」「一人じゃ何となく腰引けますけど、連帯責任ってことでいいすか」「おう!一緒に叱られっべ〜」てなわけで密談が成立しました。ドキドキしたけど結果的に叱られることはなかったので、今後も率先して室内温度を上げていこうと決意した所存であります。心臓によくない。

  • ベックさんの新譜のジャケットのこのデロリアン感、そして唐突なカタカナはいったい何を意味するのかしら…と不安ながらもリリースを待っておりましたが、とりあえず楽しいです。これから聴き込もう、そうしよう。おやすみなさい。