almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Suspicious Character

  • 苦節1年半。壊れかけの職場パソコンがやっとやっと、ようやっと新しくなりました。わっしょーい!
  • 毎朝起動に10分以上かかったり5回に2回はアプデ失敗したりたかたが100KB程度のファイルを開くのに3分以上待たされたりするだけならまだしも、ひどい時は文字入力にさえタイムラグが生じるっつうか「文字が…遅れて…表示されるよ…」などと戯れにいっこく堂の声を当てたくなるくらい全てにおいて挙動がおかしいポンコツ端末だったもので、一日平均3回くらいはコード引きちぎってひと思いに窓から投げ捨てたくて仕方なかったのです。あるいはロンドンコーリングのジャケ写よろしく力いっぱい床に叩きつけたかったですよね。いやもう、本当にね。
  • 自宅ではふつうにまともなマシンを使用しているため、新しい端末にことさら感動するようなことは特になかったのですが「これまであのポンコツに費やしてきた膨大な待ち時間を返してはくれないか…」というやるかたない脱力感にやられましたよね。作業効率が段違い。何だか悲しくなってきちゃったよ。

  • そんなこんなで今日もサウナでリフレッシュしてまいりましたので、ほがらかな気持ちで眠りにつこうと思います。おやすみなさい。