almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Don't You Believe?

  • ここ数年仲良くしていたひととの間でどうにもこうにも腹に据えかねることがあり、こちらからはしばらく連絡を断っていたのだけれど、相手はそんなことなど知る由もなくぽんぽんLINEをよこしてくるのでいよいよしんどくなってきて、腹を括って直接対決を試みるの巻。
  • 結論から言うと、相手は驚き慌てふためき「まさかそれほど嫌な思いをさせていたとは」とここに来て初めて気づいてこちらが逆に気の毒になるほど必死で謝りたおしてくれたわけで、ここにめでたく仲直りできたんですけども。この歳になって正面切って喧嘩を売って、相手もそれをはぐらかしたりせずきっちり真っ当にこちらの言い分を受け止めてくれるものなんだなあ、という圧倒的な正しさのようなものに胸をうたれたのでありました。なんて言ったらいいんだろう、わたしのひとを見る目は正しかったんだきっと、と誇らしく思うようなそういう気持ちでいます。おやすみなさい。