almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Volcano

  • 朝食の後に夫実家を出て、そこから先は福島の姉んちへ。天気は快晴、成人式日和。昨年とまったく同じ陽気です。あれからもう1年経っちゃったんだな、すごいな早いな。などと呆然としながら窓の外を見ておりました。国体記念体育館のまわりはひどい渋滞、これも昨年とまったく同じ。
  • 家を出て職場近くに移り住んだ姪1号&義兄、つまり彼女の父は連れ立ってスターウォーズを観に行っているとのこと。1号曰く「パパんぬとデート」だそうな。就職地と関東をひっきりなしに行き来している甥もめずらしく在宅で「メガネを変えたらミキ亜生と呼ばれた。つらい」「残念な◯田◯真と呼ばれる分にはちょっと嬉しい」ってそれは何なのだ。自虐風自慢なのか。そして姪2号は相変わらず踊ってばかりでした。兄妹仲がよくて何より。
  • 全国都道府県対抗女子駅伝、1位京都・2位宮城にあと一歩及ばなかったとはいえ今回もまた東日本女子駅伝に続き新谷仁美が爆速でした。6人抜き、福士加代子区間記録にあと5秒と迫る勢い。日本陸上長距離界において今、男女ひっくるめて最もキレキレに格好いいランナーは間違いなく彼女です。豪胆。走るたびに観ていてワクワクさせられるのはこのひとだけ、大好き。実際に走っているその姿をぜひとも一度ご覧になっていただきたいんですけど、生まれ持った手足の長さに絞り込んだ見事なスタイル、均整のとれた滑らかでブレのないフォームがあいまってそれはそれは美しいのです。まるで国産車の中に1台だけポルシェが紛れ込んでるみたいなんですよ。積んでるエンジンからして違えんだよ!って感じなの、本当に。すごいから。
  • 姉一家&母は年末こっちに遊びに来てくれたこともあり、今回は泊まらず夕方においとましてのんびり帰宅。道中、なかなか足を運べない場所にも立ち寄りました。

  • 新たな楽しみを見出した(かもしれない)帰省はこれにて一旦おしまい。おつかれさまでした。おやすみなさい。