almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Great Big Blue

  • 出張で終日不在の同僚が経理に預けておいた書類、「不備があってこのままじゃ通せないよ」つって一旦戻ってきたのだけど、普段なら翌営業日対応で間に合うところ今週ばかりは祝日挟んで決済ギリじゃろ?って勝手に気を揉みつい先回りして手を動かすなど。
  • こういうときに数日後のあれこれを見越して動こうとする癖がついているばかりに自分の首を絞める事態に陥りやすい、ってことは重々わかってるんだけど、あとあと面倒になるであろうボヤが発生しつつあるのを横目に見ないフリしてやり過ごすってのはどうもあれだ、損をしているように思えてならないのです。こういうときこそ売っとくべきじゃろ?何をって?恩だよ恩!いつかわたしが困ったときに倍にして返してくれよな!…ってことで、たまにやらかしてピンチになってもあまり責められずに済んでいる(ような気がする)のは常日頃から善人に擬態する訓練を怠らないできたおかげかもしれません。実際のところ、なかなか帰ってこないですけどね売った恩は。まあそんなもんだ。おやすみなさい。