almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I Go Shout Plenty

  • 人が集まるところさえ避けときゃいいんでしょ?というわけでドライブがてら山のほうまで。
  • 秋保で朝食のおはぎを手に入れ、下道を2時間ばかしのんびり走って七ヶ宿まで。着いたらちょうどランチタイムが始まるところだったので、地元食材満載かつパン食べ放題という太っ腹なプレートをオーダーしました。器は地元の作家さんによるもので、ひとつずつ絵柄の出かたが異なるのだそう。とても綺麗。


https://mugentobo.tumblr.com/post/187436679201/%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7%9C%8C

  • 夫はパンを満喫すべく小ぶりなパスタを選びましたが、こちらは県産小麦入りの生麺だそうで見るからにぶっとくもちもちしてました。濃いめのソースがよく絡みそう。
  • 食後は館内の本をあれこれ読んだり、フリーWi-Fiにてvsオリの無観客試合を観戦したりと実にのんびり過ごしました。年末に楽天TVのパ・リーグスペシャル(定額見放題)がシーズン丸ごと1,000円ジャストという破格値だった折、いっちょ試しに契約してみるかと重い腰を上げたんだった。すっかり忘れかけてました。

  • 大地さんは楽天ユニが似合わないとかしっくり来ないとかいうより、マリユニがあまりにも似合いすぎていたのだという気がしてならないのです。黒ストッキングでオールドスタイルのスマートな印象が今もってなお強すぎてですね、ううむ。目が慣れるまでしばらくかかってしまいそう。

  • 隣接する温泉施設が14時オープンのため、開館と同時にいそいそ入場。昨年4月にできたばかりという施設はどこもかしこもぴかぴかで、脱衣所は自然光がふんだんに差し込む設計です。サウナは木の香り、扇風機はダイソン。七ヶ宿町民の皆さんが羨ましい…徒歩圏内にサウナが欲しいいいいい!
  • 帰りは高速でひとっ飛び、あっという間に到着。七ヶ宿、近いな。また行こうっと。おやすみなさい。