almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Spectre

  • きのうは東へ、きょうは南へ。散歩が捗る天気のよい朝が続いてありがたいです。まだ5月なのに、こんなに暑くなくていいとは思うけれども。

  • この長い休みを見越し、先日訪れた100均にて食事マンネリ防止策の一環としてナンプラー仕入れておいたので今朝はエスニックです。ガパオライスが食べたいけれど鶏ひき肉は手元にない、鷄ならいっそ他の部位で代用してもよさそうじゃない(?)…というわけで、先日まとめて作っておいたゆで鷄の身にバジルをふりかけ、煮汁で野菜を炒めたものを以ってガパオライスもどきとしました。これはこれであっさりして良い、かもしれない。おやつはラッシー 。水切りヨーグルトの副産物たるホエーを用いて作るタイプゆえ、出来上がりまでまる一日かかるのですが飲むのはごく一瞬でなんとも儚いものがあります。まさか夫がこれをああまで気に入るとは思わなかった。

  • お腹がくちたところで少し眠り直して、その後は家から一歩も出ずにストレッチなどして過ごしました。JIN再放送のハイライトっぽいところ(キメの音楽らしきものが流れる辺り)だけチラ見してるけど、大沢たかおが十中八九ほぼいつも泣いていて何となく気の毒になってきてしまう。おやすみなさい。