almost everyday.

its a matter of taste, yeah

"Farewell" Symphony

  • 雨が上がるのを待って散歩へ。汗だく。

  • 昨日から続いていた片頭痛が酷かったのだけど、散歩中にぐんぐん晴れてきて痛みがすっと消えてなくなるというめずらしい瞬間を体感しました。悟空の頭の輪っかが外れる瞬間ってこんなだったりするのかしらね。はて。

  • 朝は玄米甘酒とラッシー、昼は昨日の薫製ポテサラの残りでチーズトースト。仕事がはかどる良い一日でした。わたしったら今日、とっても悪いことをしてたんですよね。何って?午後の間じゅうずっと、かかとの角質ケア溶液に脚を浸したまま仕事してました。書類を読みながら、メールを返しながら、何食わぬ顔で足びっしょびょしょにしてたんですよ。ふふふ。悪い女だわ…。小さな背徳感、ちょっとした緊張感が保てて良いものですね。次回は何をしようかしら。
  • 夜は久々に外へ飲みに。大好きなお店がこのたびめでたく営業を再開したのと、わたくしちょうどこの日が誕生日でしたもので。この辺りでは幸い新たな感染者も出ていないし、本日ばかりはお目こぼしいただけるとありがたいです。近年は親世代がどんどこスマホ&LINEデビューを果たしていることもあり、自分よりずっと年上のひとからお祝いメッセージをいただいて不思議な気持ちになったりしました。大人たちの完全な庇護下にあった遠い昔を少しだけ思い出してみたりとか。
  • 今年の目標はそうね、自分の人生に必要なさそうなものを少しずつ手放す努力をしたいと思います。いろんなしがらみから離れて、ちょっとずつでも身軽になるのだ。おやすみなさい。