almost everyday.

its a matter of taste, yeah

リトル・ミス・サンシャイン


  • 夏休み初日。週末の東京出張を見越して休養のため振替休日代わりに押さえておいた日程でしたが、感染拡大に伴い出張そのものがふっ飛んだため単なる3連休に。この秋、約20年の歴史に幕を下ろすことが決まった利府のMOVIXにて過去の名作のデジタル版が上映されるというのでいそいそ足を運びました。これ、大好きなんですよ…!詳細は後日、あちらに書くかもしれません。

f:id:sweets78:20200713215455j:plain:w180 f:id:sweets78:20200713215512j:plain:w180

  • 朝ごはんは西友のレモンクリームカレーを温玉とクミンライスで。ほんのり甘くてさわやかな酸味、これもカレーって呼んでいいんだ…?という驚き。ほどよいとろみがあって香りがいいので、相性の良いチーズがあればドリアやグラタンにも応用できるんじゃないかなって気がしました。おやつは散歩&買い出しの合間にジャケ買いしたビールで一服。この後よりどり2,000円の酒と大袋入りのライスヌードル、冷麺におからパウダーとガサのデカいものばかり担いで帰宅したのできっといい運動になっていると思います。
  • 降ったり止んだりでひどく蒸し暑かった先週から一転、今朝はわりとすぐ路面が乾いて部屋の中も涼しいくらいでした。おやすみなさい。