almost everyday.

its a matter of taste, yeah

すぐスマイルするべきだ 子供じゃないならね

f:id:sweets78:20200718195227j:plain:w180 f:id:sweets78:20200718195244j:plain:w180

  • 朝ごはんは鶏のフォー、おやつはブルーベリーと桃のパフェ的なもの。今日も今日とて朝から雨で外に出られません。さびしい。
  • 賀来賢人のラジオが好きです。平日の夕方、社用車を走らせてるときにタイミングがよければ聴ける短い番組。たぶん10分15分くらいなのかな、最後まで聴けなかったためしがないくらいスルッと聴けて後に残らないものです。中身がないというのではなく「それ、わざわざラジオで話すこと?」ってくらいささやかで肩の力の抜けた、ご近所さんとの立ち話かってくらいフランクな内容なんですよね。初めて聴いたときはたしかおでんの具について語ってらして、それも「卵の黄身の溶けたとこが好き」とかいうめっちゃ庶民的な内容を思い入れたっぷりに熱弁してた。人気俳優らしからぬ人懐っこさというか親しみやすさというか、とにかくやたらといいひと感を醸し出してたのを覚えてます。
  • 昨日は在宅勤務のため、普段はまず目にすることのない朝昼の情報番組を時計がわりに眺めながらごはん食べてたんですね。そしたら主演映画がこの日封切りだとかで、いろんなところで番組ジャックみたいなことをしておられました。言われてみればここ数日、Twitterでも金髪短ランのヤンキー姿を見かけることが多かったかもしれない。エンタメ界に逆風吹き荒れる昨今、カラッと明るい作品の公開情報は景気がよくていいな、ヒットするといいね、なんてことを思っていた矢先に例の訃報が飛び込んできたわけです。
  • その日が昨日ではなく今日だった。その理由のひとつはもしかしたら「盟友の門出の日に騒ぎを起こすわけにはいかない」というものだったかもしれない。そう思うとひどく胸がざわざわするのです。「何があろうと今日だけは生きていなければ」と、この世に生を繋ぎとめておくだけの理由がもしも、明日も明後日も途切れることなく続いていたら?と考えてしまわずにはいられない。苦しいです。
  • 先発は塩見。初回は幸先よく先制できたのにな、6回で一気に巻き返されるなんてな。ええい、明日こそ勝ってこのカード勝ち越しを決めるのだ。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20200718195710p:plain:w350