almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Rainbow Connection

  • 朝から晴れるの、いつ以来?ってことで張り切って外へ。今となってはすっかり克服できたつもりでいる、いわゆるサバイバーズ・ギルト的希死念慮*1が久々に頭をもたげて胸苦しい夜を過ごしましたが、朝日を浴びて適度に身体を動かせばなんぼかマシになれることをわたしは既に知っています。大人になることの何%かは、自分で自分の機嫌をとれるようになることかもしれません。あるいは「自分の取説をつくる」と言い換えてもよさそう。

f:id:sweets78:20200719204053j:plain:w250
f:id:sweets78:20200719204111j:plain:w180 f:id:sweets78:20200719204126j:plain:w180

  • もりもり歩いて汗だくで帰宅した後は、ゴリゴリ洗濯機を回しつつ冷やしラーメン野菜増し増し。それでなくても安いもやしが2袋まとめてタダ同然で投げ売られていたのです。おやつは利府のおいしいお菓子屋さんのもの。こないだ映画の帰りに立ち寄ってみたら、ファームの球場からそう遠くない場所にお店を構えてらしたのでびっくり。また行きたいな。

f:id:sweets78:20200719204611j:plain:w180 f:id:sweets78:20200719204630j:plain:w180

  • 献血の後はユニクロへ。エアリズムが値下がりしたのを見計らってすかさず購入、ほか仕事服やらUTやらを買い足すなど。発売以来欠品続きの布マスクにもようやくお目にかかれましたので、洗い替え用のそのまたスペアとして3枚入りひと袋を手元に置いておくことにしました。確かに、これはなかなか分厚いな…?このぶんで行くと、秋口には満を持してヒートテック版も出てきちゃったりするのかしら。それならいっそ、ストール的巻きものと一体化したバフのほうが使い勝手がよさそう。口もとにあたる部分だけパッドみたいに取り外して洗えちゃうとかね。どうだろ?
  • 先発は岸。調子が、どうにも、よろしくないですね…。心配。それはそれとして、今日は何より内田のグラスラ。今月11日には対ソフトバンク戦でスリーランを放つなど成長の兆しを窺わせつつあったとは言え、ここ一番の大事な場面で、誰もが何より欲しかった結果を出して見せるとは…!東北生まれの生え抜き和製大砲を長らくずっと夢見ている夫の目にも涙が、という話なのです。最高だったな。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20200719205923p:plain:w350

*1:今にして思えば、震災後しばらくはこれで心が参ってしまって本当に使いものにならなかった。しんどかった