almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Evil Elephant

f:id:sweets78:20200724080301j:plain:w250
f:id:sweets78:20200724080213j:plain:w180 f:id:sweets78:20200724080231j:plain:w180 f:id:sweets78:20200724080248j:plain:w180

  • 散歩、のちサウナへ。手持ちの回数券のうち、有効期限が設定されていてなおかつその日が迫っている、というのはここだけなもんで先々週に引き続き足を運んだ次第であります。こちらはいつ赴いてもめちゃくちゃ混んでる人気店で、露天は芋洗いだしお休み処はテレビつき寝椅子の熾烈な奪い合いが果てることなく繰り広げられていたのだけれど、このところはさすがに空いているようでソーシャルディスタンスを難なく確保できました。ありがたい。
  • この3か月あまり、もっぱら自宅の浴室で試行錯誤を繰り返しつつチルっていたため夏から春への季節の移ろいを全く感じられなかったんですけど、夏のサウナはやっぱりあれかな。体感温度が上がってるせいで相対的に熱→冷へと向かう落差が小さいような気がしております。具体的に言うと、冬なら脱衣所からサウナまでの間に「うー、さむさむ」「まずは身体をじっくり温めて」「いざサウナ!」というホップステップジャンプを経たのちに水風呂の冷たさを堪能するわけなんですけど、現状初手から既にそこそこ身体があったまっちゃってますよね。何なら暑いし。そうは言ってもセオリー通りにきちんと身体を汗ばむ程度に温めた上でサウナに向かっておりますが、寒い時期特有のありがたみはどうしたって薄れるよなあという話なのです。まあ、仕方のないことではあるのだけど。
  • 存分に発汗した後は近くのラーメン店へ。地元ローカル局の名店グランプリ的ランキングに名を連ねているお店とあって、たまたま近くに用事があったからとは言えまあまあ期待値を上げた状態で入店しました。おいしかった。それはいい。いいんだけど、出てくるまでにいくらなんでも時間がかかりすぎ。感染防止対策で座席を少なからず間引いているはず、にもかかわらず、オーダーが通ってからたっぷり30分以上も待たされるとはびっくりです。もしかして;粉から麺打ってんの?ってくらいのんびりしてた。こりゃ平日昼間には入れないな…。
  • 先発は弓削。前回登板時のアクシデントを経て相当気合が入ってるはず、というわけでかなりの力投。今となってはタラレバ論に過ぎないけれど、なんで8回投げさせたんですかね?ほんと意味わかんない。何はともあれどうにかギリギリ3連敗だけは回避、頼むぞ本当に明日こそスカッと勝ってください。我らがエース、則本で。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20200724082640p:plain:w350