almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ホドロフスキーのサイコマジック

f:id:sweets78:20200810130350j:plain:w350

  • 午後、フォーラムでホドロフスキーのサイコマジック。様々な人が抱える様々な困難をホドロフスキーの過去の作品になぞらえつつ、サイコマジックなる療法?セラピー?でアプローチしていくドキュメンタリーでした。根本的な解決に必要なのは己の心と向き合うことに他ならず、ホドロフスキーはその舞台装置をお膳立てしているだけに過ぎない。ということが次第によく分かってきます。結局のところ、自分の人生に落とし前をつけられるのは自分だけなのだ、ってことなんだと思う。当たり前だけど。

f:id:sweets78:20200810184314j:plain:w250
f:id:sweets78:20200810184330j:plain:w180 f:id:sweets78:20200810184348j:plain:w180

  • 土日とも雨、やっと晴れ。というわけで、朝早くからわしわし歩いてゴリゴリ洗濯機を回しました。タオルもリネンもケットも全部つぎつぎ洗った、干したそばから瞬殺で乾いた。夏の楽しみ、それは洗濯。間違いない。
  • 夫は朝から炎天下にて出張仕事とのこと、起きぬけになかなか食べられない身を案じて少しでも胃に収まりやすそうなものをと豆乳じゃじゃ麺。おやつはひとりで抹茶と甘味を。あんこがあまり得意ではないわたくしもぱくぱくいけちゃうこちらのあんみつ、赤えんどう豆がほんのり塩味で柔らかく炊いてあってとても美味しいのです。甘さ控えめかつほんの少量のあんこの味がとても引き立つ。
  • さてと、明日からはまたお仕事かついきなり出張であります。その後の話はまた後で。