almost everyday.

its a matter of taste, yeah

UNITED GIRLS ROCK‘N’ROLL CLUB

  • CHAIはいいな、すばらしいな。元気が出るな…。聴いてて何だか泣けてきちゃうの、もしもわたしがいま15歳だったら、って思うと泣けて泣けて仕方ない。大好き。

  • 小泉今日子の全楽曲、本日よりサブスク解禁。小室哲哉がバカのひとつ覚えみたいに高音域の強い女性ボーカリストを多用する以前の仕事ぶり、好きよ…。それはそれとして、キョンキョンがこう来るならそろそろミポリンだって来ていい頃じゃね?ってことでにわかに色めき立っております。アイドル期の中山美穂松本隆×筒美京平による最強タッグの名曲&意欲作めじろおしなのです、一日も早く解禁を…!わたしは当時、マクセルのハイポジションカセットに倍速でダビングしたペニンシュラ・モーニングに夢中でした。そうね、わたしはロシアのスパイ?あなたは?

f:id:sweets78:20200822032357j:plain:w250
f:id:sweets78:20200822032414j:plain:w180 f:id:sweets78:20200822032430j:plain:w180

  • 今日みたいな日に在宅勤務、つまり日中外に出なくて良いのは大変ありがたいです。たまたま業務上各方面に電話を入れなきゃいけない日だったもんでやむなく私用の番号を使ったのだけど、これってどうにかならないもんかな…この際費用はさておくとしても、主にふたつの難点が。ひとつ、相手が固定電話じゃないと一発で出てもらえない(警戒される)。ふたつ、こっちはこっちで不特定多数にプライバシーを晒すのに幾ばくかの抵抗が、という話。新しいことを始めるのって難しいな…。
  • 先発は則本。序盤こそ危なっかしかったとは言え、最終盤まで失点どころか与四球数さえゼロ、9回途中1失点とお見事な内容でした。おれたちの開幕投手がやっと帰ってきてくれた…!泣けるわ。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20200822032333p:plain:w350