almost everyday.

its a matter of taste, yeah

So What'cha Want

  • 痛飲翌朝、4時頃にいちど悪寒で覚醒するも水飲んで9時まで二度寝したらすっきり。つくづく元気な肝機能であることよ…ありがたや…。

f:id:sweets78:20200829211039j:plain:w180 f:id:sweets78:20200829211137j:plain:w180

  • 朝昼ごはんは薬味山盛りのお蕎麦。きのう買った風雅の焼き海苔もたっぷり載せました。おいしい。午後は約1か月ぶりの献血。お盆期間を外すついでに、いつもの日曜から土曜へ試験的にスライドしてみたのです。突然のゲリラ豪雨には運よく被らず快適に過ごせました。ほっ。
  • こういうとき、わたしはつとめて「日頃の行いがいいからですね〜!」と冗談めかしてマジめのトーンで口に出すことにしてるんですよ。なら逆に、雨に濡れたら日頃の行いが悪いってことになるのか?とお思いでしょうがそれは違う。悪いのは運です。ただそれだけ。そういうことにしておけば気楽でいいな、って話です。
  • 地元選挙区の衆議院議員による舌禍*1。よくよく読めば自民党の運営方針に異を唱える内容だということは分かるし、連続在任日数を更新後即病状悪化で辞意表明という都合のよさにムカつく気持ちもめちゃくちゃ理解できるんだけど「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人間」呼ばわりがいつかブーメランとなり自らを傷つけることになるかもしれない未来に思いを馳せることのできない、想像力の欠如した人なのだなと思うとかなりしんどいものがあります。たとえば、この後、仮にもし彼女がコロナウイルスに感染したら?どんな事態が巻き起こるかは火を見るよりも明らかですよね。そういうことです。失望しました。
  • 先発は塩見。うぬー、あの満塁の場面で1点も取れないのはさすがに痛かった…。明日は勝って勝ち越したいです。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20200829215521p:plain:w350

*1:ツイートを発端とする騒動もこう呼んでいいのかしら