almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Gorilla King

  • 雨の予報が外れて快晴。夜が明けてすぐ散歩に出ると、半袖から出た腕がわずかにひんやりする季節にさしかかってまいりました。ぐんぐん歩こう、そうしよう。

f:id:sweets78:20200906182242j:plain:w250
f:id:sweets78:20200906182300j:plain:w180 f:id:sweets78:20200906182314j:plain:w180

  • おめざはローソンの厚さ2倍ロールケーキ。毎月6日、つまりロールケーキの日限定とのことで一度は食べてみたかったのです。朝からなかなか背徳感がすごい、ギルティな幸せ。ちなみに、パッケージ表示によれば熱量450kcalとのことですが、これって今朝時点のわたしが散歩で消費したカロリーとぴったりおんなじだったんですよね。何という偶然、というより最早マッチポンプ。…はっ、もしかして、これがカロリーゼロ理論…?(違います)
  • 用事を済ませて帰宅したあとの昼ごはんは冷やし中華。使い切らずにちょっとずつ残ってた食材をちまちま載せると何となくいい感じになるのが嬉しいです。ごく稀にお肉屋さんの特製つるし焼豚を量り売りで買って冷凍しておくんですけど、こういう時に使うと味がビシッと決まって良いですね。ふふふ。
  • 話は少し遡って、今日は朝から泉方面へ。夫の免許更新が終わるのを待つ間、ひさしぶりに食品館イトーへと赴きました。この週末はちょうどタイミングよく創業10周年セールが催されているのだそうで、ただでさえ普段から安い食材があれもこれも底値近くになっている…!ってことで張り切ってあれこれたんまり買い込んで、いそいそ日持ちのする下ごしらえに励みました。これで来週はだいぶ楽なはず、ひゃっほーい!
  • 夕方は身体のメンテ。さまざまな試行錯誤と紆余曲折を経て、ここしばらくは裏メニューのような施術を組んでいただいているのですが、今季は推しチームの某選手も同じプログラムを導入していると知らされ俄然テンションが上がるなど。特に今日はより新しいアプローチを試験的に組み込んでいただいて、それが過去3指に入るんじゃないか?ってくらい覿面に効いた*1ものですから、帰りしな「うわあ〜今ならわたしもスライダー投げられるかも!」などと軽口を叩いてみたところ想像以上にウケたのでちょっといい気分です。ふふふ。
  • 先発は福井。…早い段階で援護を貰って、それで勢いに乗るどころか怖気づいてガチガチになって自滅する、なんてのはもう論外としか言いようがありませんよね。百歩譲って実戦経験に乏しい若手ならともかく、福井、もう10年選手でしょ?何やってんの?その後の話はまた後で。

f:id:sweets78:20200906182230p:plain:w350

*1:関節の可動域が明らかに広くなりました。ビフォーアフターの比較かエグかった