almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Romance for Rent

  • 雨が弱いうちに散歩へ、と思ったら途中からなかなかの雨脚に。9時半頃には早々と試合中止のアナウンスがなされ、久しぶりの長く大きな揺れ(宮城県沖震度4)に心臓バクバク言わせてたところへ渡辺直人引退の報が。一軍打撃コーチは続投されるのだろうけど、やっぱり寂しくなりますね。ううう。同世代の久保にはあと少し頑張ってほしい…!


f:id:sweets78:20200913071649j:plain:w250
f:id:sweets78:20200913071709j:plain:w180 f:id:sweets78:20200913071740j:plain:w180

  • 朝は森のパン屋さんで仕入れてきたあれこれと残り野菜のスープ。大根、れんこん、にんじん、玉ねぎ、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいもを刻んで炒めて煮て具だくさん、塩と粉とバターで軽くとろみを、ローリエで香りづけを。
  • 午後は献血。待合室にて占いサービスがある日でしたので、夫とそれぞれ個別に占ってもらうことにしました。一人あたりおよそ10分弱、タロットと占星術の組み合わせ。わたしは仕事運メインでお話を伺いました。曰く、
    • 現在が忙しさのピーク、年明け頃から落ち着いてくる
    • これまで増え続けてきた負担が成果として形になりかけている、いま投げ出すのはもったいない、あと少し辛抱を
    • 何らかのチャンスが来たと感じたら迷わず飛び込んでいい。今はそういうタイミング、機を逃さないこと
    • 先程の男性は夫か?彼の妻として申し分ない資質を備えている、家庭運は円満そのもの
  • …とのことでした。ほえ〜、ならわたし頑張る!占いその他のスピ系あれこれは基本、自分に都合のいい話だけ目いっぱい信じる勢です♡わっしょーい!
  • それはそれとしてなんですけど、「妻として申し分ない資質」があまりにも気になりすぎたので具体的に何がどう?と訊いてみたところ、ものすごく簡潔かつ明快なお言葉を賜りました。「堅実な経済観念。それにあなた、とっても質実剛健」ですって。そんなん笑うわ、ていうか占いってこんなにきっぱり何かを断言されるもんなの…?「堅実さは面白みのなさと紙一重、ユーモアを忘れないこと」とのアドバイスにて〆、ザッツオール。うっす!ユーモア、大事にします!

  • うへー、これはキツい。明日の試合、どうか無事に開催されますように…。おやすみなさい。