almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Be My Number Two

  • わが職場には無認可サークル「天パ受難の会」というものが存在します。いや、表立った活動は特に何もしてないんですけども。
  • たまたま一度、歓迎会だか忘年会だかで同じテーブルについた同士が揃いも揃って天パ族だったことから会話が異様に弾んでしまい、以後折に触れ「今日の湿気ヤバくない?」「うねり最高潮っスよね…」等と慰め合う習慣ができたというだけの話です。しかし、春の営業自粛時などは、この何気ないやりとりが大変心強かったのですよね。髪が伸びきり日に日に膨れてヘルメット化していく中、「俺だけじゃない、あの子だってまだ髪を切りに行くことは叶わないのだ」と目配せし合える同士がいる。それは小さな、しかし確かな喜びでありました。ある意味チキンレースのようでもあったけど。
  • 時は流れて夏の終わり、またしても髪が伸びきるタイミングに差し掛かってまいりました。8月末までは隙あらば浴衣を着たいので、ここ2年ほどあまり強気に刈り込まないようにしてるんですけど、さすがにそろそろ限界が近い。

f:id:sweets78:20200917220500j:plain:w180 f:id:sweets78:20200917220513j:plain:w180

  • お分かりでしょうか。向かって左は強力なうねり、右がグリングリンの外巻きです。IKKOさんが和服をお召しになるときのスタイリングを極限までペッタリさせたらこういう感じになる、かもしれない。ちなみに本日、天気がよくて蒸さなかったのでこれでもまだマシな感じにおさまってくれてる方です。雨続きの先週は本当に酷かったんだ…。
  • 先発は松井。どうにかこうにか3タテは免れた、という感じでしたね。最終回の茂木の悪送球、あれでブセの集中力が切れたらシャレにならんかったぞ本当にもう。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20200917222053p:plain:w350