almost everyday.

its a matter of taste, yeah

探していたものはコレじゃない

  • 朝から上司に理不尽なキレかたをされ途方に暮れるの巻。「理由を言え」とまくし立てたその舌の根も乾かぬうちに「言い訳は聞かない」と睨みつけられたら何も話せないじゃないですか?ねえ。
  • わたしもこんな歳なので人の上に立つ機会がちょいちょいあったりするんですけど、こんなふうに目下のひとを窮地に追い込むやり方はきたねえな〜マジやりたくねえなっつうか絶対やらねえからな、と決意を新たにしたのでした。上には上の理由やしがらみがあるってことも分かるけど、下っ端時代が周囲より4年長かったわたしとしてはそれでもやっぱり目下のひとに寄り添いたいのよ。忘れられるものか、あの頃を。
  • これは半年くらい前の話なんですけど、わたしが就職したばかりのころやけにちょっかい出してきて「今どき大学にも行かないの?ねえ何で?」と何度も絡んできたへんなひとが2020年現在も当時と同じ役職のままという事実を知らされびっくりしたっつうかさもありなんっつうか、やっぱり仕事できないんだな〜とか人望もないんだな〜なんてことを思ったのでした。この先うっかり異動先でエンカウントしたらめちゃくちゃ気まずいので、できることならそのまま穏便に定年を迎えていただきたいものです。

  • あの絶妙なタメと歌心のあるベースラインを軽々弾いてたオリジナルメンバーが脱退。C.S.L.とかブラックキッズのカバーとか、あの男女ツインボーカルなしには成立しない曲いっぱいあるじゃないですか。どうなっちゃうのよナードマグネット、普通のOLライフが3日と続かなかったりしたらいつでも戻ってきてくださっていいのよ…?
  • ところで須田さん、うちの夫と同じ誕生日なんですね。おめでとうございます。幸あれ。おやすみなさい。