almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Like A Lady

  • 1か月半ぶり?くらいの在宅勤務。いつもより2時間以上長くふとんの中にいられる喜び、計り知れない〜♡のんびり起きてお弁当作って洗濯機回してコーヒー淹れて夫を送り出して、それでようやく始業時間です。冬の在宅、ほんっと最高。週いちくらいで出来たらすごく、心身ともに健やかに過ごせそうな気がするぞ…第三波も迫りつつあることですし、ねえ?例年秋は出張も打ち合わせも多く、週3日くらい連続で出ずっぱりになることもザラなんだけど、もうちょい増えてくれないかなあオンライン打ち合わせ…。
  • というわけで、通勤にかかる3時間が自由時間となりましたのでありがたく通院に充てて、ついでにこたつも引っ張り出して冬じたくを完遂いたしましたとさ。これでもう年内に薬を切らす心配は要らないし、茶の間で思うさまぬくぬくと過ごせます。ちなみに暖房はまだ使わずに凌げていて、寝具も今のところ秋仕様のままです。モフモフの敷毛布を仕込むのは寝室がぐっと冷え込むようになってから。

f:id:sweets78:20201114054303j:plain:w180

  • そんなこんなで始業前に茶の間のラグをえいやっと洗ったので、お昼はベランダ近くにお盆を並べただけのピクニック仕様になりました。冷凍しといた厚切り角食をスチームで焼き上げてチーズを溶かし、仕上げにたらこと海苔をのせたもの。サムゲタンもどきはこないだの残り。ダノンビオは新発売セールでタダ同然のポイント還元がついたので試しに買ってみたものです。コラーゲンの経口摂取が何にどう良いのか未だによくわかってない、というよりいつも見聞きしたそばからすぐさま忘れてしまうのですけど、とりあえず何かしら身体にいいことしてるっぽいな〜と悦に入れるならそれはそれでいい気もします。気の持ちようって大事、たぶん。おやすみなさい。