almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Ne Touche Pas Moi

f:id:sweets78:20201220074717j:plain:w180 f:id:sweets78:20201220074733j:plain:w180 f:id:sweets78:20201220074748j:plain:w180

  • きのう今日と2日間、朝の散歩ですれ違う犬をみて感じたことなんですけどね。きのう早朝、つまり今季初のまとまった積雪&晴天というロケーションにおける犬のはしゃぎぶりときたらもう、凄まじいのひと言でした。一心不乱に前脚で雪を掻き続けてブルドーザー状態になってる犬あり、ぐるぐるバットよろしくひたすら旋回し続ける犬あり、ふかふかの雪にすっぽり埋まったまま一歩も動こうとしない犬あり。どの飼い主さんも、皆一様に背中を丸めて途方に暮れていらしたのが印象的でした。そりゃそうよね、こんなに寒いのに外でじっとしてるだけなんてただの苦行ですよね。とっとと帰りたかろうよ…。
  • それで今朝はと言うと、路面の雪があらかた溶けたこともあってか、どの犬も既にほぼ平常運転だったんですね。「雪?ああ今日も残ってますね、けど昨日に比べたら品質がイマイチですのでね」とでも言いたそうにスーンと素通りしてるの。変わり身はっや!正直〜!いいなあ、素敵だ。来世は優しい飼い主さんのもと従順な犬として生きるのもいいな…。
  • 午後は献血。とうとうこのルームにおける師長さん的ポジションの方に存在を認識されたらしく「今日よろしくお願いします〜」と名指しで挨拶されるベテラン勢へとクラスチェンジを果たしました。「次回はお正月だからねえ、いつもの時間じゃ予約取れないかも…」ってアレ?まだ来るとも何とも言ってないけど既に来る流れになってねえかコレ…?まあいいや、血を抜かれながら箱根で手に汗握るってのもレアだしオツよね〜ってことで言われるがままに次回予約を入れるなどしました。果たしてこの日、夫は出勤を免れるのかしら…?勝率はきっと五分五分、さあどう出るか。
  • その後は藤崎で小樽展をひやかすなどしましたが、お歳暮と時期が重なったせいでいつもより出店ブースが少ないうえコロナ対策で試食もままならないとあって、どうにも購買意欲が湧いてこないまま会場を後にしました。せめてルタオのサンデーが来てたら隅のほうで急いで食べたんだけどな、今回は冷蔵ケーキだけなんですよね。しくしく。おやすみなさい。