almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Covertly

  • 年明け以降、職場がいよいよ寒くて辛いです。具体的に言うと、われわれ窓側に並んだ勢の膝から下が尋常ではなく冷えるんです。窓および壁から滲み出てくるかの如き冷気、床はコンクリ打放し、暖房器具は天井からのエアコンのみ、当然サーキュレーター等は無し。こんなんで部屋全体が暖まるはずもありません。
  • この職場に来て3年め、福島にしては比較的温暖なエリアだし雪も滅多に降らないのはいい。それはいいけど、築50年をゆうに超えているであろうこのオフィスビルはとにかくひたすら夏暑く冬寒いです。気密性?何それおいしいの?死ぬ前にたった一度だけでいい、適正なエアコントロールが約束された快適な職場で働いてみたい…!その後また異動したら地獄を見るだろうけど。
  • ちなみに、これまで最も過酷だった職場は「冷房なし」「窓際にデスク配置」かつ「窓口業務を兼務」というものでした。夏の終わりに左腕だけ黒ずむように日焼けしてたのも悲しかったし、わたしが異動してすぐ次の夏に冷房器具が配備されたと聞いた時は裏切られたような気持ちにすらなりましたよね。わたし、あの職場で5年も耐えたのにな…。思い出したら悲しくなってきました。おやすみなさい。