almost everyday.

its a matter of taste, yeah

A Bottle of Rum

  • 午前中に楽しい仕事、午後にしんどい仕事をひとつずつこなしてふと思ったこと。今の職場に来て3年、自分の得意なことと不得手なことがいよいよはっきりしてしまったな、と実感しています。ざっくり言ってしまうと、聞き手に回ったときの評価が高く、自らが話し手になった際の積極性に欠けるってのがあからさまになってきました。
  • これはええと、求められるものを差し出すために知識や技術を蓄えるのは苦にならない一方で、ゼロから1を生み出す発想力というものが致命的に足りてないんだと思います。昔からそうだった。ぬり絵が好きで我を忘れて没頭するのに、お絵かきとなるとフリーズする子どもだったんですよわたしは。なに描いたらいいかわかんなくなっちゃうの。何も変わっちゃいないじゃないか、ダメだこりゃ。おやすみなさい。