almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Nothing Without You

f:id:sweets78:20210221195649j:plain:w250 f:id:sweets78:20210221195711j:plain:w180 f:id:sweets78:20210221195728j:plain:w180

  • 昨日に引き続き不安定な空模様。幸い散歩中は晴れていて、帰宅後コーヒーなど飲みながら窓の外のにわか雨を眺めて過ごしました。ゆっくり慎重に文旦の皮を剥いたり、その皮を煮て文旦ピールにメタモルフォーゼしたり、兎豆屋さんの香り豆おからとバナナと粉類をこねてスコーンもどきを焼いてみたり、何かと実験的な創作が捗る休日であります。未知のものをあれこれ工夫しながら作るのは楽しいな。
  • 実は先週、うちってばちょうど車検だったんですよね。なので揺れたあと仮にもし「電車が動くの待ってらんない、今すぐ出勤して」って言われたらマジで詰んでた。土日に関してだけは自宅待機で済んだの、本当に不幸中の幸いだった…!というわけで、今日は新しい車検証を受け取りに。ここんとこ休日はほぼ徒歩圏内でしか出歩いてないもんで、せっかくだからと買い出しがてら場外市場に立ち寄りました。まぐろ2枚の海鮮丼とカニ&鮭親子メインの北海丼、どちらもイートインでぴったり1,000円。大粒のあさり汁とデザートのオレンジ付き、至れり尽くせりであります。たまにはね。
  • 夫は情緒が安定している性質で、めったに声を荒げないし家庭内での喧嘩も皆無なのですが(大抵わたしがプリプリするだけで終わる)、何年ぶりかで声に怒りをにじませながら「いいから待てって、もう黙れ!」と言い放つ場面を目の当たりにして震え上がりました。
  • 何事かと思ったら、電話の相手は義母。LINEビデオ通話に不具合があって直らないとかで、かれこれ3日にわたり要領を得ない着信が断続的に繰り返されているそうです。ハンズフリー会話のラリーを聞いてる時点でかなり完成度の高いリアルすれ違いコントぶりを呈しているだけならまだしも、これが連日昼夜を問わずかかってくるとあってさすがに堪忍袋の緒が切れたっぽい。うん、わたしも実母が相手だったらそろそろ切れてる頃合いな気がするぞ…。
  • せめてものアシストとして「Android LINE ビデオ通話 自分が映らない」等のワードでぐぐって出てきたURLを義母に送って「こういう不具合が出てるそうなので、とりあえず上から順に試してみませんか?」と促すのみでお茶を濁した冷たい嫁はわたしです。ごめんねだけど、遠隔操作でこれらを解決できるとしたらそのひとはきっと、コールセンター業務の申し子と読んで差し支えなさそう。おやすみなさい。