almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Your Fandango

  • 四半期ぶりの通院。連休前の週末という時期が時期だけに、恐ろしく混み合うはずと踏んで診療開始の1時間前に馳せ参じたのですが、それでも採血検査問診に3時間を要しヘロッヘロ。あげく「前回は繁忙期と伺ったので90日分おくすり出しときましたけど、今回は半分の45日でよろしいですね?」と告げられ二の句が継げなくなるなど。
  • あまりのことにやっとの思いで声をふり絞り「…この春転勤したばかりで諸々バタバタしてて、むしろ通院の間隔をもっと空けていただきたいくらいなんです。困ります。ものすごく」と訴えたところ「そ、それは大変…お勤め先も遠いんでしたものねえ…」とご理解いただけて、何とか60日分の処方箋を勝ち取ったのでした。
  • というのも。2月の地震で製薬工場が被災したとかで、薬そのものの流通量がガクンと落ちてるのだとか。そういうことなら仕方ない…とは言え、ひと月そこらでまたこのフルコースに挑まねばならないなんてキツすぎるううう!そこはせめて2か月でしょ?ね?って話なのです。ていうか、理想を言えば半年ぶんくらいどーんと出してほしいんだよなあ。既往症も喫煙習慣もないわたくし、それなりに模範的な患者だと思うんだけどな…。しくしく。

f:id:sweets78:20210424213109j:plain:w250 f:id:sweets78:20210424213126j:plain:w180 f:id:sweets78:20210424213141j:plain:w180

  • そんなこんなで散歩からの病院を終えて帰宅したら早くもお昼前。あわてて温かいものを摂取して予約しといた献血ルームへと向かうも、本日たまたま最後の心電図検査から1年が経過しておりこちらでも検査を余儀なくされるなど。疲労困憊にて採血ベッドで寝落ち、にもかかわらず血流はすこぶる良かったそうで、たまたま隣のベッドで先に処置を受けていた夫より先に諸々終わってしまってびっくりしました。何かしらこう、アドレナリン的な成分でも出てるんでしょうかね。ふいー。
  • 先発は田中。ヒロインでの第一声が「ただいま!」ってもうね、最高でしたね。明日も勝って勝ち越したいです。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20210425034124p:plain:w350