almost everyday.

its a matter of taste, yeah

How Not To Drown (feat. Robert Smith)

f:id:sweets78:20210606090952j:plain:w250 f:id:sweets78:20210606091013j:plain:w180

  • 散歩の帰りに手に入れた枝豆チーズパンで朝ごはん。手のひらサイズの小さな食パンで、高温に熱したトースターでごく短く焼いたら香りが立っておいしかったです。他のシリーズも食べてみたいな。
  • 唐突ですが、わが家のポイ活の掟は「楽天スーパーセール中かつ5か0のつく日、それも可能であればイーグルスが勝った翌日にありとあらゆるものをポチる」です。これらの要件を全て満たした本日は、夜明け前から米やら水やらストック品やらをゴリゴリ注文しまくったので「やることはやった…!」的な達成感がすごくある。こうして得たポイントを何に使うかというと、次回セール時に端数を丸めるのにちょうどいいんですねこれが。期間限定ポイントはこれで効率よく消化して、不滅ポイントはガッチリ貯め続けております。いつか楽天ポイントだけで野球遠征旅行に出かけるのが目標。

f:id:sweets78:20210606091306j:plain:w180 f:id:sweets78:20210606091320j:plain:w180 f:id:sweets78:20210606091338j:plain:w180

  • 前からいちどは行ってみたいと思っていた三越のいたがきで、12時から数量限定提供のアフタヌーンティーを。30分ほど前に着いたら一番乗りで、整理券を持って店外で待つよう促され時間きっかりにいざ店内へ。美しい飾り切りが施されたくだものと軽食と小さなケーキたち、どれもたいへん美味しゅうございました。さすがはいたがき、くだもののみずみずしさはどれも折り紙つきですが、とりわけ素晴らしかったのはメロンとマンゴーの絶妙な熟し具合。舌にのせたらとろけてしまいそうでうっとりしました。丁寧に供された美味しいものをちょっとずつ時間をかけてゆっくり味わう贅沢ったらもう、たまりません。また来たいな。
  • 先発は田中。今日もまた決着つかず、田中本人には勝ちがつきませんでしたが勝ちは勝ち…と言いたいところではあるものの、どちらかと言えば相手の自滅ですよねこれは。とは言えこれにて4連勝、交流戦最下位などと言われていた頃はどうしたもんかと思ってましたが、ここに来て3位まで浮上してきてるではありませんか。明日も早川で勝ちたいですね。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20210606092634p:plain:w350