almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Sodium

  • 通院&投薬のため2か月前からこの日に午後休を取るべく日程を抑えておいたところ「ならいっそ、午前中在宅にしちゃえば?」とのありがたいお言葉を賜るなど。いいんですか?わおー!
  • というわけで、仕事を終えて即病院へと走ったところ「いま受付なら夕方お越しいただければちょうどいいですね〜」だそうで。受付票を握り締め、3時間後(!)に再訪したらものの10分で処方箋を受け取ることができました。常時みちみちに混雑しているこの病院で、これほどまでにスムーズに診察を終えられるなんて信じられない…!次回は検査フルコースだし、今日と同じタイミングで臨めばサクサクいけちゃうのかも?と希望が見えてきました。ふいー。
  • それにしても梅雨、どこ行った?ってほど今日もスカッといい天気なので、重い腰を上げようやっとこたつふとんを洗濯するなど。ふいー、すっきり。例年ならば5月の連休からまりには片付けていて然るべきこたつふとんを、ここまで長らく出しっぱなしにしていたのは何故か。それはずばり、連日帰りが遅いせいですっかり気温も下がった頃にごはんを食べるから。これに尽きます。電源コードはずいぶん前から外してあって、ただちゃぶ台にふかふかの毛布が挟まってるだけの状態ではあったけと、ごはん食べるときに膝のあたりがあったかいと何だかほっとするんですよね。食べてそのまま寝落ちする事故も多々ありましたけどね。
  • 先発は涌井。交流戦優勝のオリックス、勢いがえげつないわ…!それはそれとして福山が上位打線をキッチリ抑えてくれましたので明日に期待です。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20210619090359p:plain:w350