almost everyday.

its a matter of taste, yeah

本日のおゆうはん

f:id:sweets78:20210626114534j:plain:w180

エスビー×イナダシュンスケさんのnoteを参考に、これまでの作りかたを簡略化してみました。30分浸水したバスマティライスを塩とローリエクローブ入れたお湯で5分茹で上げ、作り置きの茹で手羽元とガラムマサラと市販のカレーを米で挟むようにフライパンに敷き詰め、バターとフライドオニオンと茹で汁で溶いたターメリックをのせて弱火で10分加熱蒸らし10分。バスマティライスは食べててどうも米という感じがしなくて、なんかフカフカしたうまい炭水化物だな〜とかなんか思ってるうちに二人で2合ペロッといけちゃいますね。うまい。