almost everyday.

its a matter of taste, yeah

You're My Sunshine

  • 出張でいわきへ。今日の現場が山あいの渓谷近くだったからか、車のドアを開けた瞬間スーッと冷気が漂ってきて何とも爽やかな気持ちになれました。まあ、市街地はふつうに灼熱地獄でしたけどね…。四倉で食べた海鮮丼がおいしかったです。3月にいわきから異動してきた上司が「皆、すまない…どうしてもこれが食べたかったんだ…」と申し訳なさそうに肩をすくめてウニ釜飯(炊き上がりまで25分)をオーダーしていてかわいかった。
  • わたしがポンコツなばっかりに直属の上司からは常々つらく当たられていて、挨拶してもガン無視がデフォルトっつうかこちらもそれに慣れてしまってたまにふつうに返事されるとむしろ驚くくらいの感じになりつつあるんですけど、定時過ぎに隣のシマの管理職が突然なんの前触れもなく話しかけてきて「俺らはみんな分かってる」「あんな器の小さい奴に冷たくされても気にしちゃいけねえ」等と励まされ驚くなど。そうか、そうなのか。周囲からはそういうふうに見えているのか…!
  • わたしのスキルが低く経験値が足りてないのは紛れもない事実であり、直属の上司がおそろしくキレ者でめちゃくちゃ仕事のできる人材だってことも周知の事実なんだけど、あちらがこちらを冷遇すればするほどわたしへの判官贔屓が加速するって図式なのだなこれは。…それって、もしかすると、ポジション的にめちゃくちゃおいしい話なのでは…?耐えて耐えてここぞの場面でマヤったりしたら敵を地獄に落とすことも可能かもしれない、と考えてみたらちょっとだけ元気でました。この先いつメンタルを病んでも困らないよう、出退勤記録とメンタル日記は欠かさずにいようと決意を新たにした次第であります。そう簡単に躓いてたまるか。おやすみなさい。