almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2021:第七夜

  • 雨上がり決死隊解散の報を聞き及んで何故か古い友人のことを思い出すなど。ジャンルは違えど音楽好きかつお笑い好きで、職場も近くて気が向くとよく一緒に夜遊びしてくれたひとつ歳上のお姉さん。今もお元気かしら…と記憶の底をさらって気がついた、彼女が好きだったのは雨上がり決死隊ではなかった。海砂利水魚だ。いや、もしかしたらバカルディだったかもしれない。本当にわからなくなってしまった。
  • 大阪桐蔭vs東海大菅生のとんでもない大雨からのコールドゲームも観ていてたいへん辛かったのだけど、宮崎商そして我らが東北学院がこんなことになるなんて。こうした前例ができてしまった以上、今後同じように陽性者を出したチームは辞退を余儀なくされる事態が安易に想像できてしまうわけで、これは大会側がもっと明確なガイドラインを示すべきだったのではないか、もっと言えば学校側が辞退を申し出る前に出場停止を言い渡さなれけばならなかったのではないか?と考え込んでしまいました。自らに裁量がある状態で出場を諦めるのと、厳正なルールに基づいて出場を禁じられるのとでは悔しさが大きく異なるのではないか、と主将の談話を聞いてそう思いました。こんなの未練ありまくりじゃないか。つらい。おやすみなさい。