almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Scarcity Is Manufactured

  • いやー、よかった。きのう出勤してなかったら本日マジで帰って来られなかったかもしれません。最終でどうにか帰宅、へろへろ。
  • 1回めと2回めのプレゼンで何がどう変わったのか分からないのでジャッジのしょうもないけれど、ビジネスとしての甘さを指摘されていながらその打開策を示していない(ように見える)状態のままブービーとはいえゴーサインが出る、というのはさすがにちょっとばかしご都合主義が過ぎやしませんかね…?とはちょっとだけ思いました。Jテレでの仕事がどれだけ評価されていたのか、視聴者人気はどうだったのか、といった辺りが今のところほぼ全く描かれていなくてもったいない。ここらへんは物語の余白として敢えて残されたのだ、と思うとそれはそれで潔いけど。うーむ(朝ドラの話をしています)。
  • 先発は則本。2戦続けて宮城に勝てるとは…!おやすみなさい。

f:id:sweets78:20210925175024p:plain:w350