almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2021ふたたび・23日目

  • 朝のうち、職場が始業時刻を迎える前になんとか診断書をスキャンしてメールの文面を考えて考えて考えすぎて何度も打ち直して送信。一日分のやるべき事を終えたかのような疲労感がどっと押し寄せてくるけれど、こんなことではいけないのです。もっとちゃんとしなきゃ、今の自分にも出来ることを探さなきゃ、自分がここにいていい理由を自分で作って成し遂げなくては。分からない。何も分からない。
  • なるべく早く診断書が届くよう、大きな郵便局まで歩いてそれを投函して帰宅したらひどい眠気にやられてしまって1時間あまり気を失うように寝入るなど。みんなが働いてるときにわたしは何をやってるんだろう。この罪悪感はどうやったら消えるんだろう。とりあえず何かしら手を動かさなければいけない。そうして今日もひたすら家の掃除をして過ごしました。おやすみなさい。