almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2021ふたたび・27日目

  • ブラックフライデーで70%オフの通勤用コートを新調したい夫に「近くのコメダでオープン直前までモーニングしてみるのはどう?」と持ちかけてみたところ「そりゃいいね!」となり久しぶりの早朝散歩。休暇に入ってからは歩きたいときに歩けるので、なるべく日中暖かいときに買い物等と絡めて散歩することにしているのです。日光によるメンタル的な効果も意識しつつ。
  • 6時現在の外気温は3℃、というわけで手袋はめてヌプシ履いて万全の防寒対策でもって家を出たのですけども、せっせと歩けばまだそこまで寒いってほどでもないですね。というか、むしろマスク内が呼気でびしょびしょになる勢い。7時すぎには無事コメダ到着、何年ぶりかの分厚いトーストとゆで卵。贅沢だなあ。たまたま目にしたLINEキャンペーンでeチケットを90%オフにて購入したため、本日のお会計はなんと実質100円です。すてき。

f:id:sweets78:20211122201645j:plain:w180

  • ぐっすり眠ってすっきり目覚めた夫が9時からまりに到着するまでは、たっぷりコーヒーをゆっくりゆっくり味わいながらあれこれメモを確認して過ごしました。家計簿的なものとか、買い物リストとかそういうの。本や音楽は今のところやっぱりまだちょっとダメみたい。焦るな、まだ待て。と自分に言い聞かせております。
  • お目当てのコートをばっちり手に入れた後は、杜の市場へ買い出しに。3,300円のお寿司2人前フロム塩釜港が正午前にもかかわらず何故か1,500円という破格値で投げ売られていたためすかさず確保、即帰宅して豪華なネタの数々を堪能するなど。いつぞやの内祝でいただいたろくさん亭のお吸いものをここぞとばかりに添えてみたところ、真っ昼間からおそろしくゴージャスな食卓になりました。のどぐろの握り、生まれて初めて食べたよわたし…。おいしい…!

f:id:sweets78:20211122202544j:plain:w180

  • 天気がいいのはとても良いですね。気持ちがすっと上向きになります。日本シリーズ第2戦はヤクルトの勝利、まさか宮城で勝てないとは。しかし俄然おもしろくなってまいりました。平らかな気持ちで楽しめる日本シリーズ、たいへん良いです。おやすみなさい。