almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2021ふたたび・35日目

  • 勇ちゃんが安子にそっと握らせたお金は(1)復学が叶わず浮いた学費(2)野球道具を売り払ったなけなしのへそくり(3)そもそもボンボンなので手持ちの金には困ってなかった、の3択どのあたりなんでしょうね。もしも(2)なら泣いちゃうな。それにしても、描くところと敢えて描かないところの取捨選択が巧みですよね。ここまでずっと目まぐるしい展開なのに、余白や余韻を残す演出がキッチリなされているというか(朝ドラの話をしています)。
  • それとは全く関係ないけど村上虹郎、わが家では「今季朝ドラにおける角刈り姿も凛々しいお姿とレイザーラモンRGの間に青木宣親を配置してみると、これがどうしてなかなか絶妙にモーフィングするよね…?」という共通認識を抱いております。令和寄りの仕事としてはZoffのCMめっちゃ好きよ虹郎、何度だってループ再生できるよ虹郎。ラストカットのやりきった感&ほんの僅かに照れが残っているかのような表情がめちゃくちゃいいんだ、ほんの一瞬しか見られない儚さも相まって。

  • 金曜日に面談が決まりました。もう既に緊張と申し訳なさで吐きそう。おやすみなさい。