almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2022(通算115日目)

  • 一昨日からの女子フィギュア、見るとはなしに家事の傍らもっぱら音だけ聴いてるんですけども、さっき食器を洗ってたらば突然I Wanna Be Your Dogが流れてきたもんで思わず画面に駆け寄りましたよね。えええええ、ROCの有力選手がよりによってストゥージズ?イギー?あの不老不死めいた金髪腹筋オヤジの曲を何でまた?と大いに色めきたったわけなんですけど、よくよくShazamってみたらこれって映画クルエラのサントラ収録曲なんですね。

  • よくぞまあ、これほどまでに元ネタに忠実に録って&歌ってくださったことよ…!と勝手にディズニーへの評価が爆上がりした次第であります。格好よかった。ドーピング問題に関しては、何の知識もないので一切言及しません。願わくば、出場選手全員があらゆるしがらみから解き放たれて、持てる力を余すことなく発揮して欲しかった。
  • 夕刻には女子スピードスケート、夜にはノルディック複合団体とハイライトが追いつかないほど吉報まみれの喜ばしい一日でした。わが家は芸術点や技術点を競う種目がどうにもいまいち理解しきれないアホの子揃いなものですから「あ〜〜〜カーリング男子もやれよ、ホッケーも観てえよおおおお」と嘆いてるわけなんですけど、どの種目を観ても余すことなくワールドレベルってのはただただ単純に楽しいものですね。

  • おお、やっと詳細が。アネットと併せてこれはぜひとも観たい。それまできっと元気になるのだ。おやすみなさい。