almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2022(通算122日目)

  • きっとアレでしょ?モモケン親子の確執の発端を作ったのもサンタだったりするんでしょ?「これからはテレビの時代やで〜団五ちゃん」とか何とか言ってそそのかしたんでしょ?目に浮かぶようだわ…とかいう一視聴者の雑な予想を鮮やかに裏切ってくる展開をめちゃくちゃ期待しております(朝ドラの話をしています)。
  • それにつけてもサンタ。算太、もとい濱田岳よ。思い起こせば2013年、「みなさん、さようなら」を20代半ばで13〜30歳まで演じきっていたあたりから「こいつはヤベエ」と確信にも似た畏敬の念を抱いていたとは言え、10年経ったらヤンチャなガキんちょぶりはそのままに初老までも一気に駆け抜けるバケモノへと進化を遂げてしまうとはね!こうなってくると今後最大の懸念事項は安子なわけですよ。萌音さん、老けメイクで頑張るの?それとも宮嶋麻衣松原智恵子的なバトンタッチもアリなの?ていうかそもそも出るの?出ないの?どうなの?安子。見せてくれ、朝ドラ史上最強の大団円…!

  • ロシアによるウクライナ侵攻に際し、95年のHELPと同様の企画が今後実現するとしたら。わたしは絶対、迷わず買います。自分は現状、戦争を憂うどころかてめえの面倒すらまともに見られない体たらくだけど、それでも「知ろうとすること」「考えること」を諦めるわけにはいきません。ましてや本邦、かの国と領土問題で長らく揉めてるわけでして、下手すりゃ明日はわが身ってやつで。他人事なんかじゃないんですよね。本当に全然。
  • ちなみに上記のコンピレーション、ブリットポップ黄金期にふさわしいメンツがこれでもかと名を連ねてるんですけど、MVPは何と言っても15曲目のKLF(実質)です。爆撃機セルビアのラジオ音声をサンプリングしてドラムンベースの「荒野の七人」にのっけるという強烈な皮肉?風刺?が17歳の自分にズドンとブッ刺さったのを今も覚えてるし思い出してる。CDが配信に取って代わられた今ならむしろ、あの時よりもずっと万事速やかにいろんなことをやれる筈でしょ?今こそ来たれ、志あるレーベルもしくはレコード会社よ。おやすみなさい。