almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2022(通算140日目)

f:id:sweets78:20220314175431j:plain:w180

  • 今年のホワイトデーは昨日のうちに「明日も遅いだろうから」とあらかじめ手渡されていた窯焼きシフォン生どらです。「梵」という字をみるとどうしたって「BAZRAの皆さんはその後いかがお過ごしかしら」と思いを馳せてしまわずにいられない。調べてみたら現在も精力的に活動されているようで何よりです。一時は体調を崩してらした鉄平さん(同じ歳)がお元気そうで嬉しい。
  • 重い腰を上げ嫌々ながらもいつもの激混み病院へと赴いたところ、診察開始10分前にもかかわらず既に8人待ち。あーそーハイハイいつもの感じですね、ってことで外出許可を得て一時帰宅しざっくり家事を済ませて再び待合室へと舞い戻ったわけなんですけど、今日はなんと血圧&体重測定からの問診のみで無罪放免。過去最速、11時前に処方も会計も終わってしまいました。こんなことってあるんだ…?!びっくり。ものすごくびっくり。
  • 最悪14時くらいまでかかる前提で家事のあれこれを段取っていたので、ぽっかり時間が空いてしまい手持ち無沙汰に。ならば陽が差している今のうちだ、とばかり昨日着ていたニットを洗いのんびりごはんを食べるなどしました。午後のニュースでは作並あたりの雪崩による通行止めが報じられていて、そりゃまあいきなりこんだけ暖かくなったら雪も溶けるわな、と変に納得するなど。タイヤ交換はいつぐらいに済ませておくのがベストでしょうね。あと1回くらいは何かの間違いみたいなドカ雪ありそうな気もするんですけど、果たして。おやすみなさい。