almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2022(通算155日目)

  • ぬるま湯と乾燥糀を2:1の割合で混ぜて半日ほど保温する甘酒を初めて作ってみたんですけど、これ、めっっっちゃ濃厚です。すごい。うんまい。出来たてのほかほかをひとさじ味見してみたところ、得体の知れない何らかの旨味成分が脳天を突き抜けるのを感じました。ほえー、すごいよ。なんだこれ。
  • これまではいったんふつうに炊いた白米をお湯でやわらかくしたところに糀を加える方法で作ってたんですよ、甘酒。いやもう絶対、確実に糀オンリーのほうが美味しい。ってか強い。圧勝、なんならダブルスコア。どうしよう、こうなったらもう後戻りはできない。来たる春夏、つまり発酵に適した季節へと向け、糀を切らさぬよう適時調達しておかねばなるまい…。
  • 先発は田中。昨シーズン後半戦からずっと続いていた先発田中で勝てない呪いを、ルーキー安田がやっとやっと解いてくれたよ…!嬉しい。最高。ありがとう!おやすみなさい。

f:id:sweets78:20220330224703j:plain:w350 f:id:sweets78:20220330224720j:plain:w350