almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Secrets

  • からしとしと降り。連休前半、お天気に恵まれたのは昨日だけか〜としょんぼりしつつ、5月にまさかのこたつをスイッチオンして温かいうどんをすすっております。作り置きの手羽元だしに旅館で貰った黒胡椒入りごぼう茶と比内地鶏つゆを加え、椎茸と万能ねぎを山盛りのっけたもの。おいしい。
  • 先発は則本@現地。おかえりなさい!試合開始直後から勢いを増す雨脚にやられてか、球数多く毎回ランナーを背負う試練の復活登板でしたが、5回で103球を要したとは言え何だかんだで1失点のみ。続く弓削もキッチリ無失点で抑えたところで降雨コールド、正直ありがたかったです。5月の雨なら濡れるだけでしょ?とお思いかもしれませんが、この日の気温はわずか9℃。じっと座ってボールの行方を見守るのみだと、びっくりするほどゴリゴリ体力削られてくのがわかりました。仮にもし9回まで続けてたら低体温症続出だったかもしれない。皆さま、おつかれさまでした。
  • そんなわけで、3回裏終了時点で既にだいぶ観客が減りつつあったおかげかどうかは定かでありませんが、クラッチバズーカがわたくしめの右肩に命中。周囲にキッズがいれば快くお譲りするところ、あいにくそれらしき姿が見当たらなかったのでありがたく頂戴いたしました。しかしこれ、びっくりするほどガッチガチにテープでぐるぐる巻いてあんのな!とてもじゃないけどかじかんだ手では歯が立たず、帰宅後開封してみたところ中身はマイヒーロータオル引換券でした。次回観戦時に使うね…つかれた…おやすみなさい。