almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Something Pretty

  • 朝からよく晴れ、洗濯日和。というわけで「さすがに今後はもうギンギン冷え込むこともなかろう」という判断のもと、冬のふかふか敷き毛布を洗い春秋のさらさらパイルシーツへと寝室の衣替えミッションを果たしました。ふいー、すっきり。朝ごはんは昨日の金目鯛の煮汁の残りでほぐし身ごはんとあら汁を炊き、だし巻き卵を添えるなど。金目鯛のあら、二日がかりで余すことなく使い切りました。ほぐし身ごはんはあと3食分残ってるので、週明けのお弁当としてまだまだお楽しみがあります。鯛の旨味は強くてすごいな。

  • 先発は岸。なんかやたらパカパカ打たれてる…?と思ったけど、終わってみればキッチリ勝ちがついてて良かった。初回わずか2球で2点を失い、清宮に2本のホームランを打たれるという展開に「今日の解説、鶴岡で良かった…!*1と胸をなでおろしましたよね。それにしてもまあ、この連休負けなし&引き分けと雨天中止を挟んで7連勝とは。コロナで離脱者続出してた頃には想像もつかなかった事態であります。おやすみなさい。



*1:そっくりそのまま「岩本でなくて良かった…!」の意です、言うまでもなく