almost everyday.

its a matter of taste, yeah

FREEDOM!

  • さすがにもう熱源は入れてなかったものの、早朝地味に冷えるからと手放せずにいたこたつ布団をようようやっと取り外しました。さすがに今日は暑すぎた。ついでに寝室の羽毛布団も夏の肌掛け&パシーマに交換済みです。
  • そんなこんなで掛け布団カバーを洗濯して毛玉とって元通りに装着したのち押入れ保管まで完遂したのですけども、わたしにとってこの世でいちばん嫌いな家事は「布団カバーの着脱」に他なりません。料理や掃除や洗濯と違い頻度が極端に少ないせいで、実家を出てから四半世紀近く経った今でもまったく上達しないばかりか、コツさえ覚えられないままでいます。いや、これはどちらかと言うと「覚えたつもりが次の機会にはきれいさっぱり忘れてる」の無限ループかもしれない。
  • だいたい、今って2022年よ?人類はなぜ、この期に及んでこれほどまでにクソ面倒な作業にわざわざ時間を割かねばならんのでしょうか。ついでに範囲を「家事」から「生活全般」まで広げるならば「お風呂上がりに髪を乾かす」「雨の日に傘をさして出かける」あたりがわたしにとっての面倒くさい雑務トップ3です。この辺ぜんぶ、サティア・ナデラでもイーロン・マスクでもオードリー・タンでもいいからサクッと解決してくれないかな。「ワンタッチ着脱の布団カバー」とか「お風呂を出たら即髪サラサラ」とか「どんな雨でもハンズフリーで全身濡れない」とか、あったら最高じゃないですか?そんなことない?
  • 先発は則本。vs石川、勝てたよ!わーい!ヤクルト石川はまだまだ末長く現役生活を続けてほしい40代の星であるからして、再来年もまたあの勇姿を観たいものだと願っております。おやすみなさい。