almost everyday.

its a matter of taste, yeah

夏が薫る

  • 昨日ポチったばかりのWi-Fiルーターがもう届きました。それも朝いち、9時過ぎにはもうチャイムが鳴った。いくらなんでも仕事が早すぎやしませんか…?おかげで田中希実の800m予選までには開通が済んでもろもろ設定完了してました。いんやー速い。めっちゃ快適〜!ディーン元気の復活も喜ばしいし、ノア・ライルズの男子200m優勝後パフォーマンス(上半身ユニ破って咆哮からの国旗を背負ってかめはめ波)のマンガっぽさったらなかったです。
  • あらゆるスポーツの基礎であり、勝敗が誰の目にも明らかな陸上競技という種目をショウアップすることの難しさと作為性について、近年こうした世界大会のたびに思いを馳せてしまいがちなんですけど、選手自身がこういうふうに衒いなくただ楽しそうにしていることで周囲が笑顔になるケースを目の当たりにすると一気に幸せな気持ちになれます。とは言え、競技に集中するあまり受け応えがつっけんどんで自己アピール下手なタイプを貶めるつもりもないんですよ。むしろそっちが大多数なんですよ、日本人選手なんて昔から特に。だからって過剰な煽りVTRや個人の主観に捻じ曲げられたスタジオトークが当たり前になるのは我慢ならない。余計な先入観は要らない、競技だけに集中させてくれ、淡々と実況解説だけCM中断なしで中継してくれ、と願ってしまわずにいられないのです。平たく言えばNHKで観たい。これに尽きます。
  • 先発は則本。6回の反撃以外何もかもがダメ。おやすみなさい。